薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2011-07-29から1日間の記事一覧

まとめ

たしかに、千帆ちゃんや葵ちゃん、ののちゃんのような、完成度が高くて、見た目パッと可愛くて、すでに多くのファンを抱えおり、すぐにモデルとして活躍できるといった芸能活動経験者が必要なことは事実です。しかし、そういった子に全面的に頼ってばかりは…

第19回オーディション(2011年)

いよいよ、今年のオーディションです。今年は4人が合格。うち、事務所所属者は関根莉子ちゃん1人だけということで、野々宮優ちゃん、楠山真緒ちゃん、中山咲月ちゃんの一般組占有率は75%にまで上がりました。とはいえ、さすがは「完成度の高さ」が売りの事…

第18回オーディション(2010年)

そして、近年では最多の合格者を出したのが第18回オーディション。元「天てれ」として絶大な知名度&人気を誇る藤井千帆ちゃんをはじめ、山口乃々華ちゃんに佐藤葵ちゃんといった、それぞれお仕事経験のある完成度の高い事務所組が揃って合格。一方で、一般…

第17回オーディション(2009年)

山田朱莉ちゃん、岩田宙ちゃん、黒田真友香ちゃん、勝呂玲羅ちゃんの合格した第17回オーディションは、上のグラフからもわかるとおり、近年では最も一般応募組が苦戦した年。なんと一般合格率が50%にまで落ち込んでしまいました。ここでは、真友香ちゃん&…

第16回オーディション(2008年)

志田友美ちゃん、荻野可鈴ちゃん、宮本優花ちゃん、中村榛花ちゃん、井手上梓ちゃん、小川千菜美ちゃんが合格した第16回オーディションは、前年とはうって変わって6人という大漁。しかし、その6人のうちで、事務所所属者は千菜美ちゃん1人だけであり、一般組…

第15回オーディション(2007年)

清野菜名ちゃん、宮坂亜里沙ちゃん、蒲田華恵ちゃんが合格した第15回は、ピチモオーディションの歴史において唯一、全員が一般応募だったことが大きな特徴です。たった3人という、史上最少数であったこともあり、事務所組からの合格はゼロでした。よって、一…

ピチモオーディション合格者に占める一般応募組の割合

ピチモオーディション合格者の事務所所属の有無

一般応募vs事務所

ピチモオーディションの応募資格は、ニコラのオーディションと違って、「事務所に所属している人も、所属していない人もOK」となっています。これは、すでに応募時点で芸能事務所に所属して芸能活動を経験している「プロの子」と、普通のピチ読で純粋にピチ…

ピチモオーディション合格者に占める一般応募者の割合