薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

まとめ

たしかに、千帆ちゃんや葵ちゃん、ののちゃんのような、完成度が高くて、見た目パッと可愛くて、すでに多くのファンを抱えおり、すぐにモデルとして活躍できるといった芸能活動経験者が必要なことは事実です。しかし、そういった子に全面的に頼ってばかりはいられないし、そもそも事務所組の割合を増やせば増やすほど、一般読者の合格の可能性が減っていってしまいます。

編集部には今後、「合格者4〜5人のうちで事務所組は1人」といった感じで枠を設けるなど、一般応募組の合格者占有率を75%〜80%くらいに維持し、「基本は『一般応募組』、それを補う『事務所組』」といった位置づけで、バランスよくオーディションの合格者を出していって欲しいと思います。