薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

第20回ピチモオーディション合格発表速報

■第20回ピチモオーディション合格者

石田美月(グランプリ)
福原遥 (グランプリ)
山崎紗彩(グランプリ)
吉村花音(グランプリ&プリウリ賞)

以上のように、第20回ピチモオーディションは、グランプリ4名という結果となりました。うち、花音ちゃんが「プリウリ賞」を同時受賞。その抜群のスタイルから、さっそくファッションページで活躍が期待されます。

なお、今回のオーデには、ピチモ代表審査員として志田友美ちゃん&江野沢愛美ちゃんの2人が審査に参加したことから、去年の「ナナ賞」(清野菜名ちゃんが代表審査員)のように、今年は「まなゆう賞」が出るかと思われましたが、そんな特別賞は特に無しでした。続いて、簡単なプロフィール&感想です。


■新ピチモのプロフィール&感想
石田美月(いしだみづき)ちゃんは、北海道出身の小6。オスカープロモーション所属。もちろん注目は「小6」という学年。ピチモオーデの小6合格といえば、過去3年は1人も出ておらず、なんと4年前の2008年の友美ちゃんまで、さかのぼらなければなりません。小6で受かるということは、なにより大きな将来性の証。これからどんな風に成長していくか楽しみです。

福原遥(ふくはらはるか)ちゃんは、埼玉県出身の中2。NEWSエンターテインメント所属。NHK教育『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の「まいん役」でおなじみ。豊富な芸能活動経験で知名度抜群の事務所所属組。さすがに4ページの応募写真(顔アップ)なんか見ると、綺麗で整ったアイドル的な顔立ちが、ひときわ目立ちます。2010年オーデでいう藤井千帆ちゃん的な位置づけで、完成度の高い即戦力。まさに今回のオーデの目玉といえます。

山崎紗彩(やまさきさあや)ちゃんは、東京都出身の中1。オスカープロモーション所属。2011年度ナルミヤシンデレラオーディションにて、ポンポネット賞を受賞。モデルオーデ出身だけあって、スタイル抜群。中1に見えない、落ち着いたオトナな雰囲気も印象的です。なお、ナルミヤのサイト上では「やまさき」となっていますが、ピチレ誌上では「やまざき」と濁音になっており、どちら正しいのか気になります。

吉村花音(よしむらかのん)ちゃんは、神奈川県出身の中1。ボックスコーポレーション所属。花音ちゃんについては、もう、なんといっても中1で170という身長につきます。歴代ピチモ最高身長の黒田瑞貴ちゃんさえ、170に達したのは中2になってから。それが、中1になったばかりの段階で170ですから、今後どこまで伸びるのか、期待されます。編集長も言うように「ピチレにいないタイプ」ということで、ファッションページを中心に出番が増えそうです。


■新ピチモギャラリー
本誌をまだ買ってないという人は、以下のリンク先にある『ピチレモンネット』のピチレギャラリーに、新ピチモの紹介があります。画像だけでなく、自己紹介&メッセージ動画もあるので、すでに本誌を買った人も、ぜひチェックしてみてください。明日からは、毎年恒例の「新ピチモ第一印象人気投票」をスタートしますので、誰に投票するか決める上での参考にもどうぞ。
http://pichilemon.net/gallery/173/


■新ピチモの情報&感想募集
新ピチモについて、ファンサイト『水色の天使』では、ピチモ個別プロフィールを作っています。そこで、今回の新ピチモ4人について、「事務所のプロフィールページの有無」「個人ブログの有無」をはじめ、「過去のお仕事」(学年誌モデルや読者モデル、読者プリ、投稿コーナーに出ていた)や、「過去のオーディション受賞歴」、また、「○○で見た」「○○に出てた」といった出演情報から、「同じ学校です」「同じ養成所に通ってました」といったお話などなど、どんな小さなことでもお気軽に教えてください。また、今年の新ピチモの感想や、今年のオーディションについての感想なども、お待ちしてます。
管理人にメッセージを送る