薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

ピチレモン7月号の速報

ののちゃん初表紙!
6月1日発売、『ピチレモン』2012年7月号の表紙が出ました。今回の表紙モデルは、志田友美ちゃん&関根莉子ちゃん&山口乃々華ちゃんの3人です。

で、注目はもちろん、今回が初表紙となるののちゃん。6月号で事前に100質の告知があったことから、それに連動しての初表紙が予想されていたとはいえ、やっぱりこうやって実際に表紙となった画像を確認すると、「のの推し」の管理人としては、ついに初表紙になったなぁと感慨深いものがあります。

※画像が出ない場合、クリックしてamazonのサイトで確認できます

ピチレモン 2012年 07月号 [雑誌]

ピチレモン 2012年 07月号 [雑誌]


■りったんがセンター
友美ちゃんは6ヶ月連続で通算23回目の表紙。莉子ちゃんは初表紙で話題となった5月号に続いて通算2回目の表紙。そして、ののちゃんはもちろん今回が初表紙。

それにしても、通常なら高1でエースの友美ちゃんがセンターとなり、左右に中2の莉子ちゃん&中3ののちゃんといった配置になるべきであるところ、今回は画像のように、友美ちゃんが一歩引いた感じで、代わりに、莉子ちゃんがバッチリと真ん中の位置となってます。こういったところからも、今後は徐々に中3&中2の新世代中心のピチレへとなっていくのかもしれません。

とにかく、個人的にも大好きな、ののちゃんが初の表紙になったということで、こんなうれしい表紙は久しぶり。早く実物を手に取って見たく、発売日が楽しみです。


■第20回ピチモオーディション合格発表!
7月号の注目記事としては、なんといっても今年のオーディションの合格発表が上げられます。今年の新ピチモはどんな子たちなのか、何人なのか、どこの事務所なのか。定期購読などで31日に手にした人は、ぜひ感想や情報を教えてください(⇒管理人にメッセージ)。

また、今年から沖縄ロケが復活した水着特集に浴衣特集。さらには、ずっと楽しみにしてた「のの100質」もあったりで、7月号は、いつにも増してホント見どころが多い印象です。


■現役モデル表紙回数ランキング(2012年7月号現在)

 1位【23回】志田友美
 2位【21回】江野沢愛美
 3位【 7回】山田朱莉
 4位【 4回】未来穂香
 5位【 3回】重本ことり
  【 3回】前島亜美
 7位【 2回】小林玲
  【 2回】井之上史織
  【 2回】関根莉子
10位【 1回】山口乃々華

⇒参考:「表紙モデル一覧」