薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

ファッションページに限った登場数から

上のランキング表の右側、「F」の項目に注目してください。これが、各モデルの今月号のファションページへの登場数なんですが、「1〜9」までバラつきがあることが分かります。ファッションページといえば、ファッション誌のメインページであり、モデルなら誰もが最も出たいと思うページ。ここに多く出ることこそが、エースの証明ともいえます。

で、今月を見てみます。最多9ページでファッションページ部門の登場1位となったのは、愛美ちゃん&莉子ちゃんでした。これに続く友美ちゃんたちが5ページですので、いかにこの2人が多いかわかります。今月の総合登場数1位は友美ちゃんなんですが、友美ちゃんはバラエティ系で稼いだものということがわかります。

また、総合の登場数は14位ながら、ファッション部門への登場だけで見ると6位にアップするのが佐藤葵ちゃんと小川涼ちゃんの2人。この2人は、スタイルが良く、全身の写真で見栄えもするので、ファションページに多く呼ばれているということが見えてきます。特に涼ちゃんは、最年少なのに165と身長が高く、編集部も将来のエース候補と考えているためか、最近はファッション系ページが多いです。