薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

初表紙と100質の関連性

こうしてみると、上でも書いたように、「表紙よりも100質の方が価値が有る」ということが、ハッキリと分かるデータです。これまでの100質経験者全員が、その数ヶ月前までにすでに表紙を経験しているわけです。逆にいうと、「表紙すら経験したことがないモデルに100質はない」ということ。

ただし、関根莉子ちゃんだけは特殊なパターンで、なんと表紙&100質の同時掲載。この莉子ちゃんのケースは、事前に「100質」が予告され、一部で「表紙未経験のまま、イキナリ100質か!?」と話題になりましたが、無事に前例踏襲。なんと、表紙&100質の同時掲載という編集部の大技によって、とりあえず「100質には表紙経験が必要」ルールが守られたのでした。