薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

格C:小スペース(1/3ページ)

あーちゃん マッキー セーラ レイ ラム あい まお ゆりあ ゆぅ

1ページを3人で分け合ったのは佐藤葵ちゃん、君村マキちゃん、セーラちゃん、小林玲ちゃん、玉川来夢ちゃん、楠山真緒ちゃん、加藤由梨愛ちゃん、野々宮優ちゃん、そして新ピチモ森高愛ちゃんの9人です。

いずれも2011年以降加入の比較的新しいピチモ、かつ表紙経験がないメンバーということで、そのスペースも3分の1と小さめなのも納得か、と言いたいところですが、ちょっと待ってください。なんと、表紙経験2回で次期エース候補コンビ「ののレイ」の1人、レイちゃんがいるではありませんか。

これ、今回のBOOKで最も意外だった点です。中3といえば、上記「格B(中スペース)」のところに4人、ののちゃん&あみたちゃん&すーちゃん&しゅうちゃんの4人が入っているんですが、なんとなんとレイちゃんが外れています。

たしかに、次号ではののちゃんの100質があるし、すみれちゃんは最近の本誌登場がホントに多くて読者人気も上昇中。あみたちゃんはアイドル兼業で知名度も高く可愛いし、紫優ちゃんはニコプチ出身だけあってポーズも表情もピチモトップクラスの上手さ。

と、それぞれが「スペース2分の1」なのも納得させられるわけですが、それでも、レイちゃんがここから外れてしまって、3分の1になってしまったのは、いかにページの構成上の理由といわれても、ちょっとビックリです。