薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

非オーデの特色・傾向

非オーデには、あるていど活躍し、実績を残すと、同じ事務所の後輩が、同じく非オーデによってピチモに入ってくるという傾向が見て取れます。具体的には、江野沢愛美ちゃんの活躍で、つい先月、重本ことりちゃんが加入。高田里穂ちゃんの活躍で、今年4月に大野理奈ちゃんが加入といった具合に、同じ事務所間における「先輩=後輩」関係が多くなってます。

実際、同事務所の組合せは、現役の非オーデ11人のうち、なんと4組も。ようするに、11人中で8人が同事務所による先輩後輩関係なのです。

ちなみに、レプロの神元結莉ちゃんは、同事務所の一木有海ちゃんが今年5月に卒業するまで、ムーンザチャイルドの黒岩伶奈ちゃんは、同事務所の加地千尋くんが去年卒業するまで、それぞれ先輩後輩関係ペアでした。

残る、ヒラタオフィスの谷内里早ちゃんですが、こちらはかなり薄いつながりながら、それでもヒラタのピチモといえば、歴代でもナンバーワンといえる出世頭、もはや有名女優となった宮崎あおいさんがいます。

ということで、こうしてみると、現在の非オーデは、先輩後輩関係など、ある種の「事務所的つながり」がある子が100%。裏を返せば、一切つながりのない事務所から、新たに単独の非オーデとしてピチモとなったのは、ゼロということがわかります。