薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

モデル本人による「似てると言われる芸能人」自己申告

黒田瑞貴 =小沢真珠
前田希美 =南明奈
清野菜名 =加藤ローサ
志田友美 =オードリー春日
黒田真友香=misono
勝呂玲羅 =山田優
星野悠月 =アンジェラ・アキ
大野理奈 =黒岩伶奈
反田有沙 =加藤夏希
江野沢愛美=教えて〜!
山田朱莉 =いない
岩田宙  =?

「みみちゃん=小沢真珠さん」は、うちの最初の「似てる企画」でも取り上げました。これはもう「似てる!」って声が1番多いかもしれません。同様に「まえのん=アッキーナ」も、常連。やっぱり、ファンの間で「似てる」って言われてるだけあって、本人たちも意識してるんですね。

一方、ちょっと意外なところでは「菜名ちゃん=加藤ローサさん」。最初に読んだとき、「そうかな?」と思ったんですが、ちょうど今やってる加藤さん主演ドラマ『プロゴルファー花』を見たら、ホントそっくりで、ビックリしました。

「友美ちゃん=春日」。有名な女優さんの名前をあげるんじゃなく、あえて芸人さんの名前を出す友美ちゃんが面白いです。ちなみに、三月の転校生を読んでる人から管理人あてにもらう、本誌の感想やイベントの感想のメールなど見てると、最近、確実に友美ちゃんファンが増えてるのがわかるんですが、こういった気取らない、親しみやすいところも、友美ちゃんの人気の1つなのかもしれません。

「玲羅ちゃん=山田優さん」というのも、かなりメールでもらってます。「理奈ちゃん=伶奈ちゃん」ということで、ピチモの先輩の名前をあげる理奈ちゃんですが、確かに雰囲気とかそっくりな感じ。「たんたん=加藤夏希さん」ですが、あんまり加藤さんって知らないので、検索して写真を見てみました。さすがに反田ちゃん本人が言うだけあって、すごく似てる。

朱莉ちゃんは、「いない」と言い切ってますが、個人的には、まえのんと同期のおはガール小島藤子ちゃんとか、それと、ピチモ卒業生でBerryz工房の菅谷梨沙子ちゃんにも似てると思います。宙ちゃんは、AKB48の柏木由紀ちゃんに似てる。

愛美ちゃんは「教えて〜」。ということで、愛美ちゃんに似てるタレントさんを思いついた方は、管理人あてにメール、待ってます。次回の「似てる企画」で、発表させてもらいます。(参考:管理人にメッセージ