薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

武田真里亜役

もう1人の主役は、小島藤子ちゃん演じる真里亜。藤子ちゃんといえば、まえのんと同期のおはガールということで、なじみのある人も多いと思います。

ちょっと意地悪で強気。負けず嫌いで、プライドの高い、正真正銘のお嬢様。みんなのリーダー的存在で、なんでも出来る優等生なんですが、実はすっごい努力家でもあります。もちろん、ドラマの登場人物中で、1番可愛い子。色はピンクなんですが、毎回ちょっとずつデザインの違う、髪につけた大きなリボンがポイントです。

ホッシーの場合
ということで、そんな真里亜を、ピチモで例えると、もちろん星野悠月ちゃん。悠月ちゃんなら、リボンも絶対似合いますよね。また、悠月ちゃんの命令口調の発言、聞いてみたいですね(笑)。
れぇらの場合
断然「真里亜=悠月ちゃん」なんですが、もう1つのパターンを上げるとすると、勝呂玲羅ちゃん。玲羅ちゃんの口癖は「パパ買って〜☆」*1。電話で、パパにおねだりするシーンとか、ピッタリですね。―――「パパ、お願い☆」「うんうん、愛する寛子のためなら、何でも買ってあげるよ」「寛子じゃないわ、あたしは玲羅よ!」「ごめんごめん」「あたしは、ピチモオーディションに合格した時から、玲羅になったの。もう寛子って呼ばないで!」
りしゃこの場合
番外として、ピチモ卒業生から菅谷梨沙子ちゃんもピッタリかと。歴代ピチモでも、最も上品で色白、かつ美しいピチモと評判だった梨沙子ちゃん。そんな、完璧なお嬢様として、まさに真里亜は適役です。

*1:12月号「れぇら特集」より