薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

黒田セイラ役

志田未来ちゃん演じる主人公セイラ。ここでは、セイラ役にピッタリと思われるピチモを何パターンか示した上で、最終的に筆者の結論も書いてみます。投票については、最も登場の多い中心人物の2人、「セイラ投票」と「真里亜投票」の2つを作りましたので、ぜひ、お気軽に投票してみてください。

「小公女ゆうみん」の場合
志田という名字が一緒。ルックス、身長、スタイルも似た感じ。顔の輪郭も似てる。強気で負けず嫌いな点もピッタリ。ということで、まずは志田友美ちゃんでどうでしょう。ちなみに、友美ちゃんがセイラの場合、親友まさみ役は荻野可鈴ちゃんで。
「小公女モモの場合」
ピチモで「お金持ちのお嬢様」といえば大山桃子ちゃんが真っ先に上げられます。おっとり、優しそうな雰囲気も、セイラとしてあっている感じです。まあ、ちょっと桃ちゃんだと、おっとりしすぎで、いじめられたらすぐ泣いちゃうような気もしますが・・・。
「小公女まえのん」の場合
次は、エース前田希美ちゃんが主人公セイラを演じるケース。となると、まさみ役は黒田瑞貴ちゃんになるんでしょうが、ただし、みみちゃんといえば、まえのんを守る王子様であり、まさみというよりは、断然カイトくん。また、やっぱりセイラとしてのまえのんも、これまたちょっとイメージに合わないかもしれません(笑)。「まえのん主演」ということで、他のケースより視聴率は取れるでしょうが、イマイチしっくり来ないですかね・・・。
「小公女あみーご」の場合
セイラの性格を考えると、努力家でピチモ1の「しっかりモノ」、一木有海ちゃんなんてのも、案外いいかもしれません。不幸な境遇というか、つらいこともがんばって耐えちゃう健気さ、いじめられても屈しない芯の強さなどなど、なんだか有海ちゃんが1番ピッタリという気もしてきました。うん、かなりいいかも。
「小公女あかりん」の場合
続いては山田朱莉ちゃん。実際の朱莉ちゃんはといえば、大阪弁の明るい子なんですが、ちょっと見、外見は、小柄で、おとなしそうで、儚い、線の細い子。まさに、お嬢様から使用人に転落後のセイラを演じるにはピッタリかも。誰もが守ってあげたくなりますよね。
「小公女れぇら」の場合
意外なところでは、勝呂玲羅ちゃんは、どうでしょう。って、「セイラ」と「れぇら」。もちろん「発音」「字面」からのみですが、それにしても「小公女れぇら」って、なんかすごく聞いてしっくり来る感じです。ルックスからも、お金持ちのお嬢様役なんて、かなりハマるのではないでしょうか。
「小公女さやりぃ」の場合
筆者の結論は「小公女さやりぃ」。優しくで、だれにでも好かれる人気者。まっすぐで純粋で努力家で。まさに、セイラ役は、松井さやかちゃんにピッタリではないでしょうか。ちなみに、さやりぃをセイラとした場合、まさみ役は、さやりぃをお姉さんのように慕い憧れる神元結莉ちゃん。はい。このコンビで完璧です。
「小公女あっちゃ」の場合
番外編として、ピチモ卒業生を含めると、最もイメージ的にセイラのピッタリなのは、おそらく”新潟のプリンセス”こと貝森亜理沙ちゃんをおいて他にありません。がんばりやで健気、なんでも一生懸命で常に前向きな明るい子。あっちゃの座右の銘でもある「根性」で、どんな困難も乗り越えていってくれそうです。