薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

(2)親しみやすいルックス

「完璧美形」「冷たいくらいのモデル的ルックス」。そんなカッコイイ系、いかにもプロっぽい「クール感」よりも、幼さを感じさせる、ふわふわっとした「親しみやすさ」重視も顕著でした。

今期の最高身長も梓ちゃんの160cmということで、モデルタイプの「威圧感ある長身」も、またアイドルタイプの「大きな瞳」も不在。新ピチほぼ全員が、「一見どこにでもいそうな、でも反面実は『ちゃんと可愛い』」という特徴を持ち合わせて。

同年代の現役ピチモでいうと、反田有沙ちゃんのような「完成度」もない、黒田瑞貴ちゃんの「抜群のモデル適性」もないということで、一部読者からは不満もあるようですが、これも好意的に捉えれば「親しみやすさ」、反対の面から見ると「没個性」ということで、(3)へとつながります。