薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2008-05-18から1日間の記事一覧

おまけ「オーディション組を応援すること」

まさにオーディション組を応援する醍醐味。お気に入りの子を決め、ピチモデビューから、その活動を、そしてピチモとしての成長を見守り、人気ピチモへとなっていく過程を追い続けること。非オーデ組に対しては、決して抱けない感情です。ちなみに筆者は、現…

16期新ピチモの1年後

さて、2007年オーディション出身の15期は、ピチモになってちょうど1年たちました。去年合格した3人の中で最も活躍が目立つ成長株は、「表紙経験」&「沖縄ロケ参加」の宮坂亜里沙ちゃんで決まりです。では、16期は? この6人の中から、いまから1…

ピチモオーディションに受かりやすいタイプ

以上、16期の特徴を3つのポイントに絞ってみてきました。ここから、現在のピチモに求められている要素、言い換えると、今後のピチモオーディションに受かりやすいのは、ズバリこんな風なタイプではないでしょうか? 「スタイル」は、細くて華奢であれば、…

(3)没個性

「あんまり個性が無い気がする」。これが、先日の「新ピチモ人気投票」において添えられたコメントで、最も多かったもの。多くの読者が、今回のメンバーには「やや個性が無い」「すこし物足りない」と感じているのかもしれません。確かに今期6人には、ゆう…

(2)親しみやすいルックス

「完璧美形」「冷たいくらいのモデル的ルックス」。そんなカッコイイ系、いかにもプロっぽい「クール感」よりも、幼さを感じさせる、ふわふわっとした「親しみやすさ」重視も顕著でした。今期の最高身長も梓ちゃんの160cmということで、モデルタイプの…

(1)とにかく細い!

今回の6人は、全員が全員「細い」。まあ、「太い子」がいないのはモデルオーディションであるので当然なのですが、いわゆる「ややふっくら系」「がっしり系」すらゼロ。6人ともが、とにかく「華奢」。マッチ棒のような「細い腕」、すらっと長い「細い脚」…

傾向整理

ピチレモン6月号には、28ページの「オーディション合格者発表」、27ページの「ピチモの私服特集」と、新ピチモの写真が掲載されているページが2箇所あります。これだけで、各新ピチモの「全身写真」と「顔アップ」、そして「応募写真」と様々な姿を見…

今期オーディションの傾向

(1)細い (2)親しみ (3)没個性

2008年(通算第16回)ピチモオーディションを終えて

年1回、ピチレモン最大のイベントであるピチモオーディションが今年も無事に終了しました。そして今月、見事このオーディションを突破した小川千菜美ちゃん、宮本優花ちゃん、中村榛花ちゃん、志田友美ちゃん、荻野可鈴ちゃん、井手上梓ちゃんの6名が、新…