薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

変化1:表紙

12月号、突然の壁谷明音ちゃんの表紙降板。替わって表紙となったのは、テレビ出演等で知名度の高いオーディション外加入の加地千尋くんでした。

Nさん TVによく出てる子を表紙に起用することで売上を伸ばす戦略。
Mさん 有名ですから、目当てで買う子も多いんでしょうね。

両氏ご指摘の通り、とにかく有名な子・すでに人気のある子を徹底的に表紙に出して注目を集め、新しい読者を開拓したい、とにかく売りたいという姿勢が見て取れます。

確かに、明音ちゃんとえいば、ピチ読たちは「一番可愛いピチモ」「一番人気のピチモ」「大エース」と誰もが知ってますが、一般・読者外の小中学生にとっては、やはりそれほど知られてないのが現状ではないでしょうか。そこで、一般・ピチ読外に目を向け、主にそちらの人向けのアピールといえそうです。

Aさん まだ明音ちゃんが表紙じゃない事が信じられません↓↓
Nさん ひとことで言うと『予想外』って感じですね。
Yさん ゼッタイ、明音ちゃん、表紙だとおもってたので、ビックリです〜。
Maさん 明音ちゃんが出てないなんて信じられませんよね!!!がっくり↓↓
Mbさん CHO〜ビックリ!!!12月号の表紙、あ〜Cが出ていない!!!!
Sさん えええええええええええ!?あーちゃんは!?