薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

ミサッキー、ピチモ卒業へ!

■オフィシャルブログより
本日4日に更新された、岡美咲ちゃんのオフィシャルブログ「美咲ブログ」(⇒「ご報告」)にて、以下の通り今後に関する重大発表がありました。

この度、私、岡美咲は芸能活動を6月いっぱいで、
すべてお休みさせていただくことになりました。
(以下略)


■次号でピチモ卒業
芸能活動は今月いっぱいで休止。そして、ピチモとしては、7月1日発売となる『ピチレモン』8月号をもって、卒業とのこと。理由は芸能活動と学業との両立が難しいということで、ブログを読む限り、とりあえず高校卒業までの期間限定。完全引退ではないようです。

それにしても、美咲ちゃんといえば、この春、高校受験も無事に第一志望に合格し、今後のピチレ本誌での活躍が期待されたところ。また、つい先週も『すイエんサー』に出演し、まさにこれからという時期でした。

ピチ読の一人として、この時期の急な発表には驚いたし、本誌で美咲ちゃんの姿が見られなくなるのはすごく残念ですが、なにより美咲ちゃん自身が悩んた上で出した結論ということで、応援したいと思います。今しかできない高校生活の方をぜひぜひ頑張ってほしいです。

なお、三月の転校生では、来月の卒業に合わせ、美咲ちゃんの活躍を振り返る特集「ミサッキー、ピチモ39ヶ月のあゆみ」を予定しています。来月の最後の登場を確認次第、まとめて公開したいと思っています。