薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

表紙回数ランキングから

毎年恒例の表紙ランキング。今年、最も表紙が多かったのは、もちろん志田友美ちゃんで、その数10回。2011年は12回とオール表紙だった分、去年と比べ回数の上では減らしていますが、それでも12冊で10回というのは、さすがにすごい記録です。これに伴って、通算表紙回数も27回となり、歴代ピチモ史上最多記録を更新中です。

2位もやっぱり江野沢愛美ちゃん。友美ちゃんにこそ及びませんでしたが、それでも記録7回ということで、今年も過半数の号で表紙となりました。なお、記念すべき「まなゆうツーショット表紙」も、3月号&6月号と、2度もありました。まだまだ「まなゆうコンビ」は健在です。

そして僅差の3位が、次期エース候補として絶賛売出し中の関根莉子ちゃんで、記録は6回。でも、前回の日記でも書きましたが、莉子ちゃんは今年の5月号が初表紙だったわけで、そう考えると、5月号〜12月号の正味8冊で、なんと6回も表紙になったということです。よって、現在の勢いとしては、莉子ちゃんがナンバーワンとも言えそうです。

以下、山口乃々華ちゃん、小林玲ちゃん、長崎すみれちゃん、森高愛ちゃん、関紫優ちゃん、前島亜美ちゃんといった中3組がズラッと並びます。