薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

グラフの解説

前回の比較の指標にも用いた、世代(学年)ごとの合計表紙回数を、グラフで表わしてみました。赤色になっているのが「3年に1度出現する最強世代」であり、青色になっているのが「通常世代」となります。こうすると、ハッキリと「3年に1度の法則」が成立していることが分かると思います。

復習の意味も込めて解説すると、一番上の赤(現大学4年世代)が、表紙回数23回の大エース壁谷明音ちゃんがいる世代。その3年後となる、上から4本目の赤(現大学1年世代)が、これまた表紙23回の前田希美ちゃん世代。さらに3年後、下から3本目となる赤(現高1世代)が、現役エースコンビである表紙24回の志田友美ちゃん&表紙22回の江野沢愛美ちゃんの、まなゆう世代ということになります。

このように、表紙回数が20回以上となるモデルは、これまでのピチレの歴史でも、現時点でたった4人だけしかおらず、しかもその出現は、完全に「3年に1度の周期」になっているのです。