薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

両利き判定

小林玲ちゃんは、両利き。「鉛筆は左であとは両利きです」(⇒レイBlog)とは、本人の証言。ちなみに、去年の「林間学校企画」で、ゆりんと並んで包丁で野菜を切る写真は、2人とも左で包丁を握ってたり、2011年11月号「裏ピチ」では、これまたゆりんと並んで左でアイスのスプーンを持って。ということで、レイちゃんに関しては、どちらかというと左がメーンなのかもしれません。

同様に、関根莉子ちゃんも両利き判定。基本的に莉子ちゃんの写真は右が多いですが、2012年5月号「りこさつお泊り会」での中山咲月ちゃんとのツーショット。ここ、バドミントンのラケットは右ですが、ホットケーキ作りの仕上げ、ホイップクリームのトッピングという慎重な作業は左手で。8月号「裏ピチ」65ページのハンバーグも左で。ということで、ほとんど右ですが、ときどき左を使うこともあるようです。

一方、福原遥ちゃんは、ちょっと特殊な両利き。ピチレの写真だけ見ると、ほぼ右ばっかり。実際、出演番組「アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃんを演じる時は、完全な右利きですが、今月号「裏ピチ」で、初食感の謎のデザートを食べるスプーンは左。そこで気になって調べてみたら、「左利きだが、『まいん!』では右利きの役として、右手で包丁などを使いこなしている」(ウィキペディア)とのこと。素の部分では左、お仕事モードのときは右と使い分けてる印象です。