薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

まなvsあかりん比較

出自
まずは出自から。朱莉ちゃんはピチモオーディション出身なのに対し、愛美ちゃんは非オーデ。この1点で、読者的には、公平にオーデを経ている朱莉ちゃんのほうに、より親しみを感じることになります。
加入&ピチモ歴
ピチモ加入は、愛美の方が朱莉ちゃんよりほぼ1年早く、先輩となります。
表紙回数(ソロ表紙)
で、注目はここ。表紙回数で、2人の間に大きな差が現れます。現役ピチモトップの友美ちゃんとたった1回差という表紙回数19回を誇る愛美ちゃんに対し、朱莉ちゃんは6回だけ。実に3倍以上もの差があります。ソロ表紙も、愛美ちゃんは2010年9月号で経験しているのに対し、朱莉ちゃんはありません。
初表紙までに要した期間
ここでも愛美ちゃんが強さを見せます。確かに、非オーデ&エイベックス所属ということで、有利ではありますが、ピチモになって12ヶ月で表紙になった愛美ちゃんに対し、朱莉ちゃんは15ヶ月かかっています。なお、エース友美ちゃんは、意外にも初表紙までに2年近くかかっています。
100質までに要した期間
もちろん2人とも100質を経験していますが、またまた初表紙と同様に、3ヶ月短い愛美ちゃんが勝利となります。
ピチモ総選挙2011の順位
三月の転校生が企画する毎年恒例の人気投票イベント「ピチモ総選挙」。最新版となる去年の順位は、愛美ちゃんの3位に対し、朱莉ちゃんは4位でした。