薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

ピチモ相性占い2012

GYOPI2012-03-10

■ピチモ相性占い
血液型と12星座占いに基づいた相性占いです。最新のピチレモン専属モデル27人のうち、血液型が不明(未測定)の江野沢愛美ちゃん、玉川来夢ちゃん、楠山真緒ちゃん、重本ことりちゃんの4人を除いた、23人について、占ってみました。


■占いのやり方
まず、12星座をそれぞれ「水」「地」「火」「風」の4つの属性に分類します。「水」は、かに座、さそり座、うお座。「地」は、おうし座、おとめ座、やぎ座。「火」は、おひつじ座、しし座、いて座。そして「風」は、ふたご座、てんびん座、みずがめ座となります。

で、各属性同士が相性が良いということなので、以下の分類図のように、横軸で4つのグループに分けてあります。

続いてこれに、一般的に言われている血液型相性占いを掛け合わせるわけです。縦軸に「A」「B」「AB」「O」の4区分を取り、それぞれ図中の背景色を好相性とされる「赤色(AとO)」「青色(BとAB)」でグループ分けしてあります。


■属性について

「水」・・・9人
「地」・・・4人
「火」・・・4人
「風」・・・6人

ピチモには、圧倒的に「水」が多いことが分かります。水の属性は一般的に「女性的」とされるわけで、まあ、さすがは雑誌モデル・アイドルといったところ。具体的にみても、山口乃々華ちゃん、前島亜美ちゃん、長崎すみれちゃんという、ピチレの誇る「3大妹系アイドル」が、しっかり「水」に入っていることも、なんとなく説得力がある感じを受けます。

クールで知的とされる「風」は、星野悠月ちゃんとか藤井千帆ちゃんなら納得ですが、このメンバーだと、あんまり当てはまらないような・・・。唯一、美咲ちゃんは納得。一方の「火」「地」といった、いわゆる「男性的」「硬派」の属性は少数グループとなっています。


■星座属性×血液型チャート

井之上史織  いて座   火  A
加藤由梨愛  いて座   火  A
小林玲    いて座   火  B
小川涼    うお座   水  A
上白石萌歌  うお座   水  A
山口乃々華  うお座   水  A
未来穂香   うお座   水  B
小林由理   おうし座  地  B
玉川来夢   おうし座  地  ?
日向ななみ  おとめ座  地  A
セーラ    おとめ座  地  AB
中山咲月   おとめ座  地  O
関紫優    おひつじ座 火  B
君村マキ   かに座   水  A
関根莉子   かに座   水  B
長崎すみれ  かに座   水  O
西村怜奈   かに座   水  O
前島亜美   さそり座  水  B
江野沢愛美  さそり座  水  ?
黒田真友香  てんびん座 風  A
重本ことり  てんびん座 風  ?
野々宮優   ふたご座  風  A
山田朱莉   ふたご座  風  A
岡美咲    ふたご座  風  O
楠山真緒   ふたご座  風  ?
志田友美   みずがめ座 風  AB
佐藤葵    みずがめ座 風  B


■解説
それでは、属性グループをメーンにして、ピチレモン専属モデルたちの相性を見ていきましょう。以下、相性が良いとされるペアについて、グループごとに解説していきます。

水グループ:(りょう&もか&のの&マッキー)×(れなっち&すーちゃん)
すみれちゃんは、誰とでも相性が良さそうですが、特に良いという結果が出たのが、ピチモ同期の東宝コンビに、同事務所のマッキー、そして、ののちゃんののちゃんについては、すみれちゃんともどもピチモを代表するアイドル系キャラながら、ののちゃんは「活発元気系」のアイドル、すみれちゃんは「ほんわか系」のアイドルということで、見るからに相性は良さそうです。
地グループ:ひな×さっきー、ゆりん×セーラ
地グループは、1対1でキレイに2組のカップルが成立。とはいえ、洋楽趣味のセーラちゃんと、バリバリのアイドルオタクゆりんは最も遠そう・・・。一方で、「ピチモのAKBファンのツートップ」である、ひなちゃんとゆりんはめちゃめちゃ合いそうです。
風グループ:(くぅ&あかりん&ゆぅ)×ミサッキー、あーちゃん×ゆうみん
火グループは特になし。続いて、風グループです。ここでは「葵ちゃん&ゆうみん」のカップルに、「美咲ちゃん×3人」。葵ちゃんと友美ちゃんですが、あんまり共通点はなさそう。美咲ちゃんは、たしかにピチモみんなにモテそうで納得です。