薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

第1勢力:10人「タンバリン」(前年比マイナス2)

さすがにタンバリンアーティスツの第1党に変化はありませんが、それでも2枠も減らしてきました。これは過去、例のないことです。たとえ何人かが卒業しても、必ずその年のピチモオーディション合格者が、新たに所属することになっていたからです。

なのに、なぜ減らしたか。それはもちろん「ピチモオーディションの合格者で、合格時どこの事務所にも所属していない人は、一律タンバリンに所属となる」という強制所属ルールが、2011年から廃止されたからです。今年から、ついにオーデ合格者が、編集部の仲介のもと、タンバリン以外のさまざまな事務所にも所属できるようになったのです。

このルール変更により、さっそく今年のオーディション合格者4人中、なんとタンバリン所属となったのは、野々宮優ちゃん、ただ1人だけ。よって、清野菜名ちゃんや井手上梓ちゃんらが卒業したこともあり、結局タンバリンは増減マイナス2となりました。