薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

表紙経験モデル初表紙までの期間一覧

1位:05ヶ月 重本ことり(非オーデ・エイベックス)
2位:06ヶ月 前島亜美 (非オーデ・エイベックス)
3位:12ヶ月 江野沢愛美(非オーデ・エイベックス)
  :12ヶ月 藤井千帆 (第18回オーデ・放映)
5位:13ヶ月 黒田真友香(第17回オーデ・プラチカ)
6位:15ヶ月 山田朱莉 (第17回オーデ・タンバリン)
7位:20ヶ月 星野悠月 (非オーデ・スターダスト)
8位:21ヶ月 志田友美 (第16回オーデ・タンバリン)
9位:34ヶ月 荻野可鈴 (第16回オーデ・タンバリン)
最短トップ3
歴代最短トップは、ことりちゃんの5ヶ月目となります。1ヶ月差の2位が、あみたちゃんで半年。さらには、ちょっと離れて、愛美ちゃん&千帆ちゃんの1年と続きます。ここでとにかく目に付くのは、上位3人全員が非オーデであるということ。しかも、全員がエイベックス所属であるということです。もちろん非オーデは実績&知名度のある人気タレントさんの加入方法であり、たしかに3人とも人気モデルですが、それでもここまで揃ってしまうと、ちょっとやりすぎな印象も受けます。
タンバリン不振?
今月号では「ゆうみん12ヶ月連続表紙記録」が話題となり、実際友美ちゃんはめちゃめちゃ多く表紙に多く出てる感じですが、意外や意外。実は初表紙までは、ホント苦労したのです。なんと、友美ちゃんが初表紙までにかかった期間は21ヶ月で、表紙経験者全9人中で8位という遅さ。2008年のオーデ合格から、ほぼ2年近くかかりました。また、同様に、というか、友美ちゃん以上に苦労したのが、人気ピチモである可鈴ちゃん。こちらはなんと初表紙まで約3年もかかりました。
オーデ&タンバリンの正統コース
芸能事務所に所属していない一般の読者が、ピチモに憧れて、ピチモオーディションを受け、見事合格し、タンバリンに所属するというケース。これがいわゆる「ピチモ正統コース(オーデ=タンバリン)」ですが、こうしてみると、表紙経験の9人中で3人しかおらず、しかも、朱莉ちゃんの6位が最高で、残りは8位&9位という遅さ。表紙に関しては、少なくとも、非オーデや事務所組が強いことがわかります。