薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

ゆうみんに似てる

アニメやマンガの登場キャラクターに似てるピチモについて、これまでも「ピチモ卒業生の天野莉絵ちゃんが『きんぎょ注意報!』の主人公わぴこに似てる」 「岩田宙ちゃんは『ポストペット』のモモちゃんに似てる」などなど書いてきました。で、今日の「似てる」の新ネタは、志田友美ちゃん。

最近、ふと気づいたんですが、友美ちゃんは『赤ずきんチャチャ』のチャチャに似てる。キラキラの瞳、小柄で華奢なところ、幼く可愛らしいい雰囲気。まさに、パッと見、ゆうみんそっくり。ただ、最近の友美ちゃんは、ちょっとオトナっぽくなっちゃったので、13歳ころがホントそっくりだったと思います。

ちなみに、ピチレモン本誌で、『赤ずきんチャチャ』のマンガが紹介されてた記憶があって、過去のピチレを調べてみたら、2010年1月号の91ページ「オタクピチモ特集」。山田朱莉ちゃんは、古本で『チャチャ』を全巻揃えるほどの大ファンとのことでした。

赤ずきんチャチャ [DVD]

赤ずきんチャチャ [DVD]