薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

すイエんサー

NHK教育、24日放送分『すイエんサー』。テーマは「線香花火を少しでも長〜く楽しみた〜い!」。さっき、ビデオに撮っておいたのを見たんですが、すごく面白かったので久しぶりに感想日記です。

担当すイエんサーガールズは、大山桃子ちゃん(12期)、志田友美ちゃん(16期)、岩田宙ちゃん(17期)のオーディション組3人。で、意外にも、真ん中の立ち位置で、最も活躍したのが、3人の中で1番ピチモ歴の短い宙ちゃんという。

感想としては、とにかく宙ちゃんってこんなに可愛かったんだ〜、と。いつもピチレモン本誌で見てますが、改めてこうやって映像で、動いてる姿を見ると、ホント可愛かったです。なんか、すっかりファンになってしまいました。この前の「初表紙希望投票」で3位というのも納得です。ちなみに、宙ちゃんって、声&喋り方がAKB48の指原莉乃さんに似てる感じ。

あとは、友美ちゃんが金魚鉢に手を突っ込んだとき、「なにするの?」って聞かれて、「手を観察するの」って答えたところが面白かったです。桃ちゃんは、ピチモ歴5年半と思えないほど若く見えます。

ということで、土曜にも再放送があるそうなので、もし興味がある人はぜひ見てみてください。