薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

第18回ピチモオーディションデータ

応募総数 8896
1次合格   25
最終合格    7
                                  • -
合格率   0.08%

応募総数は、8896人。去年の第17回オーディションが7026人でしたので、約2000人もの増加。もちろん、過去最多です。このことは、ピチモオーディションの規模拡大、すなわちピチレモンのモデルに憧れる読者の数が、年々増加していることを意味します。

そして、そんな多数の応募の中、1次の書類審査通過者が今年は25人。ピチモオーディション予備校にて、「1次合格は、例年20〜25人」と書いてきましたが、その通りの数となりました。

2次審査は、選び抜かれた25人が東京に集まってオーディション。これを経て、見事最終合格者となったのが、藤井千帆ちゃん、山口乃々華ちゃん、佐藤葵ちゃん、小林由理ちゃん、小林玲ちゃん、西村怜奈ちゃん、岡美咲ちゃんの7人。応募数と並び、合格者数も、最初に述べたように過去最多となりました。

ちなみに、合格率。今年のオーディションは8892人の応募があり、合格したのは、たった7人。よって、合格確率は0.08%となります。なお、これはそのまま99.92%に当たる、8885人が落ちたということを意味します。以下、過去の歴代オーディションと今年のオーディションを比較してみます。