薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

特集その1『新ピチモ第一印象』

最近、何人かの人から「管理人さんは、新ピチモでは誰がお気に入りですか?」「今期の新ピチモ、どう思いますか?」といったメールをもらってます。そこで、これらにまとめて答えるということで、新ピチモ特集の第1回目は、管理人による「合格者7名の個別感想」です。

「第一印象」ですので、基本的に、6月号の合格発表ページに掲載された、それぞれの3枚の写真(+プリ)のみに基づき、主にそのルックスを中心に、系統の似ている先輩ピチモと比較しつつ、印象を述べていきます。各人の写真・プロフィールについては、『ピチレモンネット』でどうぞ。(参考:プロフィール

【グランプリ・プリウリ賞】 ‐ 岡美咲
キャッチコピーは「えくぼがキュート☆」。今期7人のうち、「えくぼ」は美咲ちゃんだけ。AKB48の多田愛佳ちゃんと同じ、左だけのえくぼが魅力的。輪郭をまん丸にすれば宮坂亜里沙ちゃん似。妹系ピチモとして、その親しみやすい雰囲気もいい感じです。なお、美咲ちゃんは、プリウリ賞も同時受賞。さっそく「プリウリページ」での活躍が見られそうです。
【グランプリ】 ‐ 藤井千帆
キャッチコピーは「デコりじょうずな姉ピチ♪」。言わずと知れた、元「天てれ」レギュラー。今回の目玉候補であり、世間一般での知名度はダントツ。実際、豊富なお仕事経験からも、この写真の表情には余裕が感じられ、さすがです。最年長ということで、当然に大人っぽい美人系。身長も165cmと申し分なし。各所で行われている「新ピチモ人気投票」的な企画においては、総じて千帆ちゃんがトップとも聞きます。それくらい、素材・完成度としては、今期オーディションでは、ずば抜けた存在。大山桃子ちゃんのブログなどによると、さっそく7月号のピチ撮に参加したようで、早くも次号から本格登場の予定。編集部からの期待の大きさも分かります。中3ということで、新ピチモでありながらすでに「姉ピチ」分類なのも、面白いです。
【グランプリ】 ‐ 佐藤葵
キャッチコピーは「拳法の使い手!?元気ながんばり屋さん!」。卒業生で大人気ピチモだった八鍬里美ちゃんを思わせる完成度の高さ&整ったルックス。小顔さと目の力の強さも印象的。身長は154とそれほど高いわけではありませんが、持ち前の細さと顔の小ささから、ものすごくスタイルが良く見えます。ロングの髪もきれい。ということで、すでに事務所組としてお仕事経験もあるようで、すぐに人気ピチモとして活躍できそうです。
【グランプリ】 ‐ 小林玲
キャッチコピーは「バスケ得意、かっこかわいー系少女!」。一見、山田朱莉ちゃん似のルックス。玲ちゃんのほうが、よりシャープな感じでしょうか。葵ちゃん同様、目の力の強さも印象的。スポーツ系少女ということで、見るからに元気で活発そう。また、脚の細さでいったら、今期7人中、最も細いんではないでしょうか。身長も161と十分。黒田瑞貴ちゃんに続く、現役ピチモに少ない「かっこいい系」担当として、活躍の場は多そうです。
【グランプリ】 ‐ 小林由理
キャッチコピーは「のんびり、ゆるかわガール」。パッと見て、真っ先に「この子、いいなぁ♪」と思ったのが由理ちゃん。三月の転校生を読んでる方はご存知の通り、管理人の1番好きなピチモは松井さやかちゃんですが、理想とするルックスはピチモ卒業生の安倍エレナちゃん。あの「ほんわか」して「おっとり落ち着いた雰囲気」が大好きです。と、そんなエレナちゃんを思わせる、柔らかく優しそうな表情&丸い輪郭。そして自然な笑顔。また、目も魅力的。今期合格者には、パッチリと強い視線の子が多い中、由理ちゃんの、優しい眼差しがひときわ印象的です。ということで、由理ちゃんをひと目見て、お気に入り1番手となりました。
【グランプリ】 ‐ 西村怜奈
キャッチコピーは「熊本が生んだ色白娘はっけん!」。色が白く、肌もきれいな怜奈ちゃん。熊本といえば中村榛花ちゃん、卒業生の小島愛ちゃんなどなど、色白の美人が多い気がします。と、そんな先輩に負けず劣らず、怜奈ちゃんも素材としては一級品なのは間違いありません。合格発表の写真では、確かに「笑顔がギコチナイ」「表情が硬い」ですが、そりゃ、初の撮影なんだから誰だって緊張もしますし、ぎこちなくて当たり前。今後の変化・成長でいったら、その「伸びしろ」は今期7人のなかでも、ナンバーワンだと思います。ということで、個人的に、怜奈ちゃんにはかなり期待してます。
【グランプリ】 ‐ 山口乃々華
キャッチコピーは「元気いっぱい、とびきりスマイルッ!」。幼さを残しつつ、見た目のパッとした妹系の可愛さが印象的。キラキラの笑顔は、わざとらしくなく自然な感じで、見ていてると明るい気持ちになってきます。「元気&明るい&可愛らしい」キャラということで、荻野可鈴ちゃんのような人気ピチモになっていくと思います。