薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

電話に関する問題

ここで大きな問題があります。電話に出るであろう家族に、ちゃんと自分がオーディションに応募したということを伝えていない、もしくは納得・理解してもらっていないのに、編集部からイキナリ電話がかかってきました。

「あなたのお子さんが、オーディションに合格しました。
 つきましては、東京で面接を・・・・・・」

何も知らない普通の人が、こんな電話を突然もらっても、それは100%インチキか、なにかのセールスだと思っちゃうでしょう。まさに「芸能デビュー詐欺」。オーディション合格をエサに、芸能デビューを持ちかけ、レッスン費用や宣材写真費用を請求される。そんな風に考え、せっかくの合格電話にも関わらず、電話に出た親は、怒って切っちゃうかもしれません。