薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

「P-1グランプリ」第2回戦の結果発表

5日未明、「ピチモP-1グランプリ」第2回戦の投票が締め切られ、全8試合の結果が出ました。各カードの勝敗・獲得票数は、以下の通りです。これによりベストエイトが出揃いました。(→参考:P-1グランプリとは?

3回戦進出の8人は山田朱莉ちゃん、宮本優花ちゃん、一木有海ちゃん、黒田瑞貴ちゃん、宮坂亜里沙ちゃん、前田希美ちゃん、伊藤梨沙子ちゃん、清野菜名ちゃん。いよいよ優勝争いも絞られてきました。
(→参考:2回戦の全試合確定得票数を投票サイトで見る

Aブロック
 2回戦 第11試合 ●黒田真友香vs山田朱莉○
     第12試合 ○宮本優花 vs高田里穂●vs黒岩伶奈●
     第13試合 ●谷内里早 vs一木有海○
     第14試合 ●江野沢愛美vs黒田瑞貴○

●Bブロック
 2回戦 第15試合 ●松井さやかvs宮坂亜里沙○
     第16試合 ○前田希美 vs反田有沙 ●
     第17試合 ●神元結莉 vs伊藤梨沙子○
     第18試合 ●星野悠月 vs清野菜名 ○
第11試合
山田朱莉ちゃんvs黒田真友香ちゃんの2009年新ピチモ対決は、大差で朱莉ちゃんの勝利。朱莉ちゃんは1回戦で荻野可鈴ちゃんに勝利したのと合わせ、新人ながら堂々の2連勝で準々決勝へと駒を進めました。
第12試合〜第14試合
第12試合は宮本優花ちゃんが安定した強さを発揮。第13試合の一木有海ちゃんは余裕の圧勝。第14試合はエース黒田瑞貴ちゃんが貫禄の勝利。
第15試合
で、なんといっても注目は、第15試合の松井さやかちゃんvs宮坂亜里沙ちゃん。管理人は、もちろんさやりぃに投票しましたが一歩及ばず。さやりぃ、惜しくも負けちゃいました・・・。
第16試合
ここは、”ピチモのボス”前田希美ちゃんの圧勝かと思われましたが、フタを開けてみれば、反田有沙ちゃんが大健闘。なんと、まえのんに20票差まで詰め寄りました。有沙ちゃんの人気も確実に上がっていることがわかります。
第17試合〜第18試合
第17試合は伊藤梨沙子ちゃん。そして第18試合が、2回戦最大の目玉。オーディション出身の清野菜名ちゃんと、非オーデのトップ星野悠月ちゃんとの一騎打ち。本誌の人気連載「ピチレ学園軽音部」のレギュラー対決。結果、わずか12票差という大接戦を制した菜名ちゃんが、3回戦進出を決めました。