薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

「1度落ちた人は不利」のウソ

また、よく「1度落ちると不利」「印象が悪くなる」などということが心配されますが、ピチモオーディションについては、全く心配いりません。心配するだけ無駄です。だって、なんで1度落ちたら不利になるんですか? なんで、1年前に落ちた人は、もう永遠に受からないといえるんですか? 

そもそも、小学校高学年〜中学生というのは、女の子が最も変わる時期です。顔立ちが、スタイルが、体重が、もうちょっと見ない間に、グッと大人っぽくなったり、急に美人になったり、突然太ったり・・・。1度落ちた人だって、たった1年で見違えるくらいに変身する子は、いくらだっています。

審査は、「その時点」「その瞬間」の写真を判断材料にします。そして、言うまでもないことですが、審査員はプロです。モデルに相応しい子は、ちゃんと合格させます。1年前なんてどうでもいいんです。ようするに、応募時する時点で、その応募者がピチモにふさわしければ、それでいいんです。まさに、オーディションに応募する「応募写真」だけが全てなんです。