薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

12月号の表紙は菜名ちゃんのソロ!

編集長が新しくなったピチレモン。先月11月号の表紙は、黒田瑞貴ちゃん&前田希美ちゃんの2人ということで、トップピチモを揃える「安全運転」でした。で、12月号。「おそらく今回も、まえのん・みみちゃんのどっちかが出る!?」という大方の予想に反し、一転。攻めてきました。

なんと、今月号は清野菜名ちゃんの「ひとり表紙」。筆者あてに、いろいろメールで感想などもらってますが、一様に「驚いた」「ビックリ」といった声が多く、かつ「新鮮でいい」「いつも同じだとあきちゃうのでこういうのもアリ」といった風に、肯定的に受け止めるピチ読がほとんど。とりあえず、菜名ちゃん「ひとり表紙」は成功だったのではないでしょうか。

でも、この「菜名ちゃんのソロ」という人選は、まえのん重視の白井前編集長だったら、ゼッタイにありえなかった選択。さっそく、新編集長の「色」がみえた感じです。