薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

早いことは偉くない

だったら、じっくりいきましょう。うちの日記を読むなり、よその掲示板で情報を集めるなり、とにかく自分なりに応募写真の研究をしてから、納得するまで写真を撮り直し、締め切りに間に合うように提出すればいいんです。また、うちの日記の「書類記入のしかた」を読んでから、自己PRなど含め丁寧に記入すればいいんです。

にも関わらず、上に書いたようなオーディションに臨むに当たり、やるべき「当たり前のこと」すらせず、「とにかく早く応募しよう」「一刻も早く書類を送ろう」と急ぐのは、とても愚かなことです。少なくとも、書類提出は2月に入ってから。ピチモオーディションは、年にたった1回のチャンス。あせらず、じっくり計画を立てて臨みましょう。