薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

友美ちゃんグラビアの感想

身長145cmと、ピチモで最も小さい友美ちゃん。一見してキュートな雰囲気。とにかく可愛らしいですが、同時に「目の力」が強く、キリっとかっこいい整ったルックスという一面も。

また、ピチレモンや、ここのインタビューでもわかりますが、すごく勉強熱心。ポーズや表情など日々研究してるということから、モデルというお仕事に対して、一生懸命取り組んでいることがわかります。

とはいえ、ちょっとやりすぎなところも。まだまだ新人さんなんだから、新人さんらしく「初々しさ」「たどたどしさ」「慣れない様子」があっても全然いいし、むしろ小学生ということで、その小さい外見と併せて、それらを「売り」にしてもいい感じ。

今回の2ページグラビアを見ても、前回49号の荻野可鈴ちゃん(可鈴ちゃん評)と比べ、友美ちゃんの方が表情が多種多様な点、すごく工夫してることがわかります。いろいろ研究して、先輩モデルなどの表情・ポーズを取り入れて、すごくがんばってるのは伝わります。

でも、ちょっと背伸びしすぎって印象がなきにしもあらず。ごくわずかですが「不自然さ」「わざとさしさ」が目についてしまうのも事実。今後の友美ちゃんの課題は、日々の研究の成果をいかに「自然に」発揮できるかにかかってると思います。「慣れ」と「経験」で、自然な表情&ポーズを身につけていければ、人気ピチモに成長すること間違いナシです。

ということで、これまで半年見てきた印象として友美ちゃんは、最近のオーディション組には珍しい、すごく「プロ意識」の高い子だと思います。ファンサイトとして、今後の友美ちゃんの成長・活躍を期待して見守りつつ、応援していきたいと思います。