薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

コメント

担任の先生は、年少で身長も小さく、かつ何事にも一生懸命で、でも、ちょっとドジでおっちょこちょい。そんな主役は、まさに加地くんにぴったり。でも、柏幸奈に比べたら加地くんの方が100倍演技が上手。

メーンの生徒役、明日菜はやっぱり明音ちゃん。でも、明音ちゃんは若月さらほどスタイルは良くありませんが・・・(笑)。はい、性格はバッチリです。

冷静で賢くて常識人な千雨がプリンちゃん。って、ここは木村茜でもいいんですが、やっぱり、あまりに卒業後から時間がたってることもあり却下。

エヴァがさとみん。外見は幼くても、中身はしっかり者。で、加えて「変身後の桑江咲菜」は、ビックリするほど「現さとみん@Vanilla girlバージョン」とそっくり。

で、そんなさとみんをマスターとして慕い仕える茶々丸がまこてぃ。現役ピチモ時、さとみんと最も仲が良かったまこてぃ。まさに機会のような完璧な美しさ。

双子の鳴滝姉妹は、思い切ってゆうころと彩友美ちゃん。理由は、単にそっくりだから。ゆう「さぁ〜んぽ」。あゆ「てくてく」。ふたり手をつないで散策。・・・ちょっと無理あり(笑)。

木乃香は桃ちゃん。大役ですが、おっとりな京都弁で演じてもらいましょう。きっとピッタリだと思います。で、大山家に仕えるのが奈々ちゃん。そんな2人は親友同士。

「まぁ、莉絵じゃ仕方ないよね〜」「うん。 莉絵じゃ仕方ない」。―――「そうやにぃ。うち、バカやにぃから・・・」。とはいえ、とってもおいしい役どころです。

影の主役、チャオがあっちゃ。『ピチスタ』の「お料理編」の時みたいに、髪をおだんごにして。決めゼリフは「もう、壊すもの、ひとつも無くなっちゃった」。

その他、クールビューティーなスナイパーの人があいすちゃん。学級委員の人はあさみほ。忍者がみみ。手品師ひろぴょん。本屋の人がふっきー。地縛霊がさやりぃ。陸上部が佑季ちゃん。カメラの人がリッキー。発明する人がゆりちん。こんな感じで。