薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

ピチモキャスティングシリーズ(6)

ここのところのピチモキャスティング日記は、『ナデシコ』をやったり、『有馬記念』をやったりと、ピチレモン読者世代にとって、イマイチ分かりずらいネタが続き、どうやらほんのちょっと不評(?)だったみたいなので、今回は誰もが知ってるモーニング娘。への置き換えです。

例によって、ルックスを基本に、メンバー内での役割・立ち位置などを総合して、それぞれをピチモで置き換えてみました。なお、筆者はあんまり娘。やハロプロに詳しくないので、置換結果に関する厳しい突っ込み等は、おやめください(笑)。



■ハロ=ピチ

高橋愛   ・・・ 占部佑季
新垣里沙  ・・・ 前田希美
亀井絵里  ・・・ 安倍エレナ
道重さゆみ ・・・ 八鍬里美
田中れいな ・・・ 田中彩友美
久住小春  ・・・ 松井さやか
光井愛佳  ・・・ 吹田祐実
リンリン  ・・・ 一木有海
ジュンジュン・・・ 大山桃子



■キャスティング解説

≪愛ちゃん=佑季ちゃん≫
ピチモ最年長で、みんなのまとめ役って立場から佑季ちゃん。「でしゃばらない」「控えめ」ながらも、しっかり存在感あるリーダーって点も重なるところがありますよね。
ガキさん=まえのん≫
サブリーダー。しっかり者キャラ。この位置は、人気・知名度からいって、まえのん。明るく元気な笑顔も共通、ルックスも似てますし。
≪亀ちゃん=あべれっち*1
なんか見た感じのおっとり感、マイーペースさから。しゃべり方・いつも余裕のある雰囲気も同じ感じですよね。
さゆみん=さとみん≫
現役生に該当ナシのため、急遽卒業生さとみんで。やっぱり「最も女の子らしい」「お姫様キャラ」といった点から。愛称も両者「〜みん」。身長・スタイルは若干異なりますが・・・。
≪田中っち=彩友美ちゃん≫
両者「福岡」の「田中」さん。それだけじゃなく、ルックスまでもそっくり。ただし、性格的なところをいうと、かなり対極的な感じもありますね。
小春ちゃん=さやりぃ≫
キラキラのアイドル性といったら、もちろんさやりぃで。娘。のセンターということで、さやりぃにもピチモの中心となった活躍を期待したいです。
≪みっつぃ〜=ふっき〜≫
落ち着いた・けだるい雰囲気、エース候補のふっきー。愛佳ちゃんも最近髪をショートにしたことですし、ルックス的にもちょっと似てきました。
≪リンリン=有海ちゃん≫
一見(?)大人っぽくって、しっかりしてそうな有海ちゃん。クッキリ系のルックス、中でもキリッとした目が共通。
≪ジュンジュン=桃ちゃん≫
「のんびり」「マイペース」キャラ。輪郭・目の感じなんかも、そっくりです。

*1:安倍の非公式ニックネームで八鍬が命名・呼称