薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

05年春を境に

現在、壁谷明音ちゃんが19ヶ月連続で毎月のピチレモン本誌登場数トップです。さらに現在、明音ちゃんが11ヶ月連続で表紙に登場しています。では、この「壁谷エース体制」は、いつごろから出来上がったのでしょうか。

ここで、19ヶ月連続記録のスタートを辿ってみると、その第1ヶ月目は05年の5月号となります。表紙の傾向も、このあたりで右手愛美さんから明音ちゃんへと中心が移り始め、年が明けて06年となると、ご存知の通りの状況となります。

つまり、05年の春。ほぼこのあたりを境に、表面上は「右手体制から壁谷体制」へと変革があったように見えます。そして、もう1点。まさにこの時期に、ピチレモン編集長の交代もありました。