薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

土曜ワイド劇場

主人公の上司の娘、ユウキ役として船山真凛ちゃん。ただいま心臓病で入院中、先の手術でお世話になった先生に、屋上で花束を渡すシーン。ちょっと無理がありますが強風によってその花束が飛ばされてしまい、「ふぁ〜」と慌てる姿がすっごく可愛くて。

『レモンティーンプラス』vol.2でも十分よく写ってますが、今回は長い髪を二つに結んで、より子供っぽく可愛らしく。ついでにそこのインタビューも見返したら・・・。”病気で、すぐ死んじゃう役ばっかり*1”、”元気な役がやりたい”そうで(笑)。いえいえ「華奢で、優しく、儚げな」美しい女の子だからそこ、こういう役が来るんですよぉ。ちなみに紹介記事には「超元気っ子」とあります。

あっ、いつも見てる方々の日記覗くと、やっぱり?長澤まさみより真凛ちゃんのが評判のようで。

*1:今日のワイド劇場は、一年前撮影ということらしく、ということはインタビュー時はもう撮ってたんですね。で、これも含めてこの発言かぁ。で、”より子供っぽかった”のかぁ。