薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

真生ちゃん

現在中1の上條真生ちゃん。う〜ん、思ったほど美形っていうわけでも、すっごく可愛らしいってわけでもなく。もちろん美少女ですが、どっちかというと”どこにでも居そうな・普通っぽい・親しみやすい”感じ。それでいてなんか”魅かれる”っていう不思議な魅力がある女の子だな、というのがこの写真集を見ての最初の印象。え〜と、芸歴とかは無いんですかね?。新人さんのようです。

では、なんで”普通の子っぽい”って感じたが、”目”でした。やや小っちゃいんですね、その他アイドルと比べると。写真集(アイドル)といえば、みんな「大きい」「パッチリ」「キッ」とした”目”が当然って感じの子が大部分*1。そんな中「やや小さめ」「ほわ〜ん」とした感じの真生ちゃんの”目”。でも、これはこれで「ギョロ」って感じの”目”が溢れるアイドル界、かえって目立っていいのかもしれませんね。私は好きです、はい。

*1:まあ、奈月ちゃんのは、これが行き過ぎでやや不満でしたが。