薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2006-11-13から1日間の記事一覧

まとめ

ということで、なんか日記を書いたことで、今まで以上に彩央里ちゃんに親しみを持つようになりました。これから、益々がんばって欲しいと思います。でも最後に1点。学校に香水つけてったり、伊達メガネに凝ったりもいいですが、やっぱり彩央里ちゃんには今…

太田さん

さて、そんな「おっとり」「優雅な」お嬢さま系のグランプリの中にあって彩央里ちゃん。合格した13回オーデは、ちょうど編集長が変わり選考基準を改定。ポイントは「どこにでもいそうな子、親しみやすい子」(by編集長)。確かに彩央里ちゃんって、明る…

原因

話を財力に戻して。小さいころから、「おしゃれに興味を持つ環境」(壁谷は小4からメーク)、そして「おしゃれを実践出来る環境」(財力)が与えられるといった点、やはり「モデルになるにはお金がかかる」ということでしょうか。

2分類

以上見てきたように、グランプリに関しては「プロ」(事務所から派遣される形でオーデ参加)と「読者出身」(一般応募)の2形態あるわけですが、ここで注目すべきは後者。読者出身というと、なんとなく「フツーの子がデビューできる」というイメージを抱き…

個別検討

(a)北村梨夏の場合 いわゆる「プロ系ピチモ」。元セントラルジャパン所属、現タンバリン。「3歳からお仕事をしている」ということで、地元名古屋を中心にCMやパンフレットなどに出演。ピチドラで見せたようにダンスが上手。 (b)高木優の場合 右手愛…

オーデグランプリ一覧

第08回(2003・前)北村梨夏 [プロ /セントラル] 第09回(2003・後)高木優 [無所属/タンバリン] 第10回(2004・前)天野莉絵 [無所属/タンバリン] 第11回(2004・後)藤澤ひかり [プロ /FMG ] 第12回(2005・前)大山桃子 [無所…

きっかけ

つい先日放送された『ピチスタ』で、天野莉絵ちゃんがフツーに財布から万札を取り出すシーンを見て思いました。「ここ最近のピチモオーディションにおけるグランプリ受賞者は、いわゆる”裕福な家庭”の子が多いのではないか?」そこで今日は、過去3年のオー…