薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

今月の新加入

最近、立て続けに増えるピチモ。今月も新たに高山侑子という子の加入が発表されました。もちろん、この時期ですのでオーディション外での加入。いわゆる「プロの子」です。これで2007年3月現在、現役ピチモは24人となりました。(参考:最新版ピチモ…

ゆうこりん

妹川華に始まり、夏帆、安倍エレナと続くピチモ御用達スターダスト所属の子。現在14歳だそうです。って、もうすでにちゃっかりプロフの出演歴に「ピチレモン4月号」って入ってますね。(高山侑子公式プロフィール)で、正式な発表のないうちに、どうして…

黒田の勇み足

先日は、明音さん・桃ちゃん・リサコちゃんと撮影でした。 リサコちゃんとは、ある共通点があります なんと、私と生年月日が一緒! 運命感じる♪ (『気まぐれ日記』黒田瑞貴より) 後に、この部分は「気まぐれ日記」から削除されることになるんですが、その…

編集部黒幕説

とはいえ、これらはもちろん黒田の単独犯ではありません。「気まぐれ日記」は、ピチモが記述したものを編集部がまとめてアップします。そこに編集部による検閲・編集が入るのは当然です。また、「気まぐれ日記」がある『ピチレモンネット』の主な閲覧者は小…

意図的なニックネームだけの発表

こうしてみてみると、黒田の「勇み足」は、100%編集部の意向であると考えられます。つまり、「新ピチの発表を黒田の日記によって行わせる」。ただし、「単に名前を出すだけだとインパクトに欠ける」。そこで、「あえて”ゆうこりん”や”りさこ”といった風…

実際の効果

実際、黒田の「新加入ピチ暴露日記」は、各種の掲示板で話題になっているようです。菅谷の場合は、所属するグループがグループということで、そうとうの話題になりました。今回のゆうこりんに関しても、さっそくうちの「掲示板」「Q&A」「メールフォーム…

話題性にこだわりすぎる編集部に疑問

しかし、こういったある種の「やらせ」は、はなはだ疑問です。新人を発表するなら、堂々と公式サイトで発表すればいいし、また、本誌での初登場までは伏せておいてもいいでしょうそれを、あえて、いえ意図的に、新ピチの話題性を挙げるためだけに、日記に暗…