薔薇の迷路

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

次週の「すイエんサー」

GYOPI2013-09-12

■挑戦状シリーズの新作
来週、9月17日放送の「すイエんサー」は、おなじみ挑戦状シリーズの第7弾。「東北大学からの挑戦状!」ということで、現在の対戦成績3勝3敗のすイガールチームが、勝ち越しをかけて、東北大学チームに挑みます。

担当すイガールは、「リサ」こと谷内里早ちゃん、「ちぃ」こと藤井千帆ちゃん、「そら」こと岩田宙ちゃん、そして、「レイ」こと小林玲ちゃんということで、最も頼りになるとされる「みみ」こと黒田瑞貴ちゃんこそいませんが、ほぼ最強メンバーといえ、今回も期待できそうです。


■挑戦状シリーズ対戦成績と担当すイガール


■リサ:連続記録
上記の対戦一覧表のとおり、これまで、過去6回のシリーズ、すべてに参加しているのは、リサちゃん、ただ1人だけでした。そして第7戦となる今回も、リサちゃんは、しっかりと呼ばれました。

今回の選抜メンバーを見ると、リサちゃんの大学2年を筆頭に、千帆ちゃん&宙ちゃんの高3、さらには最年少がレイちゃんの高1という構成。となると、もしろん、最年長であるリサちゃんが、すイガールチームのリーダー役を務める形になると思います。


■ちー:復活
千帆ちゃんのすイエんサーは、なんと4月の「お魚図鑑・カニ編」以来、約半年ぶりの登場。かつ、今年になって、所属事務所を移籍したこともあり、すっかり、すイガール卒業とばかり思っていたので、うちのサイトの「すイガール名簿」でも、現役リストから外してしまっていました。さっそく、現役すイガールとして戻しておきます。

で、そんな千帆ちゃんといえば、今回いっしょになった宙ちゃんと大の仲良しとして有名。一般的に、ピチモオーディションの合格学年は、中1&小6であるところ、お互い中3&中2という高齢合格者つながりということもあり、「初めて会った時から、気が合った」。両者、挑戦状シリーズには3回目の出演となりますが、3回目にして初の共演となります。そんな2人の関係性にも注目しつつ、見てみてください。

ちなみに、次週のスタジオゲストは、吉木りささん。りささんといえば、福原遥ちゃんにそっくりということで、そっちの方もちょっと注目してみたいと思います。
⇒参考:すイエんサーガールズ名簿