三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

ピチレモン2013年7月号まとめ

GYOPI2013-06-19

■登場ランキング&登場リスト
ちょっと遅くなりましたが、ようやく『ピチレモン』2013年7月号の登場ランキング&登場データが完成しました。

最新号について、ピチモのだれが、どのページに、どれくらいの多さで登場しているのか、一目でわかるデータとなっています。


■7月号登場ランキング

 1位 福原遥   15
 2位 関根莉子  13
 3位 荒川ちか  12
 4位 上白石萌歌 11
 5位 中山咲月  10
〃位 前島亜美  10
〃位 長崎すみれ 10
 8位 小川涼    9
 9位 山口乃々華  8
〃位 森高愛    8
11位 小林玲    7
〃位 吉村花音   7
13位 優希美青   6
14位 関紫優    5
15位 山崎紗彩   4
16位 田尻あやめ  3
〃位 石田美月   3
〃位 五十嵐ありさ 3
19位 岡美咲    1
〃位 鶴嶋乃愛   1
〃位 三田美吹   1
〃位 平塚日菜   1
〃位 日達舞    1


■はるん初の登場1位!
今月の登場数トップは、なんと福原遥ちゃんでした。トップ常連で、今月はソロ表紙&水着ロケまであった関根莉子ちゃんを上回って、初の登場数1位です。はるんちゃんがピチモになったのは、去年の7月号ですので、ピチモ歴1年にして、ついに月間最多を獲得となりました。

それにしても、最近のはるんちゃんの人気の急上昇には目を見張るものがあります。登場数も、ここ半年は常に上位。毎月、お料理特集として「スイーツ連載」も担当。すでに表紙も2度経験しました。そしてなにより、今月号にて発表となった新ピチモにいたっては、4人中で2人もが「あこがれの先輩は、はるんちゃん」と単独指名していることからも、その人気の高さ&浸透が分かります。

ピチレ外でも、なめこの歌手として、ちょうど昨日の放送含め、TBS『火曜曲!』に、はやくも3度出演。今後は、番組内にレギュラーコーナーも持つようです。まさに、今後のピチレを「りこはる」として、莉子ちゃんとともに引っ張っていく中心的存在となりました。

ちなみに今月号では、裏ピチでも大活躍。「ふざけすぎ」とあるように、見た目、おとなしそうな正統派のルックスも関わらず、なれてくるとめちゃめちゃうるさい&にぎやかキャラというギャップも、ピチ読から好評のよう。実際、「ピチ撮中での編集スタッフからの怒られ回数」も、これまでダントツだった志田友美ちゃんが卒業以来、はるんちゃんがトップクラスとのことです。


■りょうちゃんの浴衣
ゆかた特集では、小川涼ちゃんのページがすごく良かったです。115ページ全体を使っての、涼ちゃんによる着つけ講座。

おなじみのショートヘア、クールでボーイッシュ担当の涼ちゃんが、こうやってピンクの花柄の女の子らしい浴衣を着るというギャップ。もともと、顔立ちもホント綺麗だし、浴衣も似合ってて、まさに涼ちゃんに魅力がハッキリわかるページとなってます。


■7月号主要ページ登場モデルリスト
最後は、恒例の登場リストです。目次と、そのページへの登場モデルを一覧にまとめたもの。今月は、時間の関係もあり、特に主要ページに限定した簡易版となっています。
7月号の目次&登場リスト