三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

谷内里早ちゃん

GYOPI2013-06-18

■すイエんサーの挑戦状シリーズ
今日のすイエんサーは、恒例の挑戦状シリーズ「北海道大学からの挑戦状!リターンズ!!激闘編」です。

この挑戦状シリーズは、出された課題を自分たちだけの力で解決するという普段のロケとは異なり、大学生を相手に戦うチーム戦。収録も、各大学にすイガールたちが出向いた上、放送も1話完結ではなく、2週や3週に分けてなされるなど、とにかく大がかりなロケとなります。となると、必然、ここに参加するメンバーは、すイガールの中でも、特に年長組かつ、ひらめくタイプとなります。


■挑戦状シリーズに最多登場
で、谷内里早ちゃんです。リサちゃんは、すイガールの中では、黒田瑞貴ちゃんとならぶ、もっともひらめくタイプ&もっとも頭の回転が速いタイプとされます。

実際、これまでの同シリーズでは、東京大学編(第1回、第2回、第3回)、京都大学編(第4回)、そして北海道大学編(第5回、第6回)と、全6回のシリーズに、すべて参加しているのは、なんとリサちゃんだけ。あの、みみちゃんさえも、5回の参加にとどまるのです。


■リサちゃんプロフィール更新
ということで、すイエんサーで、すっかり定着したリサちゃんについて、ここ最近、「どんな子なのか、興味がある」「もっと知りたい」といったメールをもらうことも増えてきました。そこで改めて、ピチモ時代のエピソードを中心に、大幅にピチペディアのリサちゃんのページを更新してみました。ぜひ、読んでみてください。
谷内里早プロフィール