薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

「名前+りん・たん・ちん・のん」パターン

歴代ピチモで見ると、最も数が多いのが、この「りんたんちん」系。単純に名前の最後に「○○りん」「○○たん」「○○ちん」といった感じで、全く関係ない語尾を付け足すものです。

具体的には、関根莉子ちゃんの「りったん」、吉村花音ちゃんの「のんたん」の2人。ただし、すでに述べたように、卒業生も含めてみると伝統的にピチモに多いパターン。すイガールのエース前田希美ちゃんの「まえのん」や、未来穂香ちゃんの「ほののん」、井手上梓ちゃんの「あずりん」などなど。

ちなみに、このニックネームのパターンは、2002年オーディション合格者である右手愛美ちゃんの「うてちん」が最初のケースとなります。