薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

現役アイドル枠

現役のアイドルがピチモに入ってくるケースです。最も代表的な例が2007年加入、Berryz工房の菅谷梨沙子ちゃん。その他、Power Ageの安倍エレナちゃんや、美少女クラブの坂巻優里亜さんもCDデビュー済み。(⇒参考:アイドル出身のピチモ

現役ピチモでは、もちろん前島亜美ちゃん(SUPER☆GiRLS)に、玉川来夢ちゃん(アイドリング!!!)がトップ2ですが、福原遥ちゃんもアイドル系分類といえます。

それにしても、最近は、AKB48の影響もあり、国民的なアイドルブーム。一昔前の「アイドル=男性ファンのもの」「アイドルファン=オタク」といった負のイメージも薄まり、普通に「アイドル好き」という女子小中学生も多くなってきました。アイドルが、より身近な存在となったことで、モデルにも起用しやすくなったことから、この分類は増加傾向になります。今後も、有名アイドルから多くのピチモが誕生しそうです。