薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2位:ピチレモン・・・ややアップ


ニコラに圧倒的大差をつけられているピチレモンですが、なんとか今期もちょっとだけアップ。前期比1800のプラスとなりました。それにしても、ニコラが1万以上も減らしている中にあって、多少でも増やしたのはスゴイこと。以下、その要因を考えてみます。

すると、まず思い浮かぶのが、第20回ピチモオーディションの結果発表があったこと。毎年のオーデ発表は、否が応でも盛り上がります。「今年はどんなコがピチモに合格したのだろう?」と注目を集めるし、応募して残念ながら落ちてしまった人も「自分はダメだったけど、どんなコが受かったのだろう?」と気になるところ。とりあえず、オーデ合格発表の影響が多少なりともあったと思われます。

とはいえ、オーデ発表はたった1号だけです。また、ニコラ同様に、新高2組ピチモの卒業もありました。荻野可鈴ちゃん、宮本優花ちゃん、藤井千帆ちゃん、星野悠月ちゃんといった、エースとまでは行かないものの、それぞれが固定ファンを多く抱える個性派の人気モデルたちです。そんな面々がいなくなって最初の部数集計ということもあって、やっぱり条件としては不利。部数を減らしても仕方のないところでした。