薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

ニコプチでも同様に

さらに加えれば、このピチレ編集部の作戦は、ニコプチでも発揮されます。2011年、ニコプチ卒業生として、初めて関紫優ちゃんをピチモに獲得。続けて今年は、なんとその元プチ枠を倍に増やし、田尻あやめちゃん&五十嵐ありさちゃんの2人を獲得しました。(⇒参考:ニコプチ卒業生の行方

この新たな試みは、2008年の伊藤夏帆ちゃんに始まり、中島愛蘭ちゃん(2009)、奏音ちゃん(2010)、飯豊まりえちゃん(2011)、そして今年の澤田汐音ちゃんと、伝統的に毎年1人ずつニコプチ卒業生をニコラへ送り込むという両誌のつながりから来る「ニコプチ読者は、ニコラ読者に」という流れに一石を投じました。

実際、管理人も、「ニコプチ時代から紫優ちゃんが好きで、ピチレを読み始めました」「ずっと、あやめちゃんのファンです」といったメールをもらう機会が多くなっています。まさに、「ニコプチ読者からピチ読へ」という新たな流れが出来つつあるといえます。