薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

ピチモの部活調査

GYOPI2012-08-07

■ピチモが実際に学校で入っている部活は?
現役のピチレモン専属モデルたちが、実際に学校で入っている部活をまとめました。さすがに、お仕事との両立の関係もあり、帰宅部というコも多いですが、運動部でバリバリに活躍しているモデルさんも多数。また、「あのコが○○部?」といった、意外な部活に入ってるモデルさんもいます。

ということで、それではさっそく、各モデルの所属部活を見て行きましょう。なお、7月号以降に新しくピチモに入った5人については、所属部活が分かりません。また、高校組については、「中学時の部活」と「高校時(現在)の部活」をそれぞれまとめましたが、高校の部活については、あまり分かりませんでした。そこで、新ピチモや高1組の現在の部活について「公式ブログで答えてるのを見た!」「本誌に出てた!」などありましたら教えてください。以下のリストに追加したいと思います。(⇒管理人にメッセージ


■2012年度版 ピチモの部活一覧

        (中学の部活)  (高校の部活)        

 高1 佐藤葵   バスケ部      帰宅部 
   山田朱莉  演劇部        ?
   志田友美  美術部        ?
   江野沢愛美 帰宅部       帰宅部
   セーラ   ダンス部       ?
   君村マキ  バスケ部      帰宅部
   重本ことり 帰宅部       帰宅部
   井之上史織 帰宅部       帰宅部
   未来穂香  帰宅部       帰宅部
 中3 小林玲   帰宅部       −−−
   小林由理  陸上部       −−−
   西村怜奈  バスケ部      −−−
   岡美咲   吹奏楽部      −−−
   山口乃々華 帰宅部       −−−
   玉川来夢  美術部       −−−
   前島亜美  陸上部       −−−
   関紫優   美術部/パソコン部 −−−
   日向ななみ 帰宅部       −−−
   長崎すみれ 帰宅部       −−−
   森高愛   日本文化部     −−−
 中2 楠山真緒  ボランティア部   −−−
   野々宮優  バレー部      −−−
   中山咲月  美術部/茶道部   −−−
   関根莉子  家庭科部      −−−
   加藤由梨愛 合唱部       −−−
   福原遥   吹奏楽部      −−−
   田尻あやめ  ?        −−−
   五十嵐ありさ ?        −−−
 中1 小川涼   バスケ部      −−−
   上白石萌歌 帰宅部       −−−
   吉村花音   ?        −−−
   山崎紗彩  英語部       −−−
   荒川ちか  美術部       −−−
 小6 石田美月  −−−       −−−

■1位〜3位:ピチモ最多は帰宅部
最も多いのが「部活に入ってない」という帰宅部。特に目立つのが、非オーデの事務所組と、事務所に所属しつつオーデを受けた組。やっぱり、事務所のレッスンや、芸能活動などに時間が取られるため、放課後の部活にまでは手が回らないといったところでしょうか。

続いて多いのが、ちょっと意外にも美術部。たしかにピチモは、本誌「裏ピチ」や「特集ページ」などでイラストを披露することは多いし、実際、みんな上手だったりします。で、そんな中、特に美術部として有名なのが卒業生の反田有沙ちゃん。各種展覧会で入賞するなど、有沙ちゃんのその腕前は本格的です。

3番目に多いのがバスケ部。さすに、モデルさんだけあって、その高身長を生かした部活となります。特に君村マキちゃんは、小3からバスケを続けているというとで、かなり大好きなようですが、オフィシャルブログを見ると、高校では入部しなかったみたい。ちなみに、最近の卒業生でいうと、岩田宙ちゃん、大野理奈ちゃん、黒田真友香ちゃん、荻野可鈴ちゃんといったところがバスケ部。1年前のピチモは、バスケ部が多数を占めていました。


■4位以下:その他の部活
星野悠月ちゃんや伊藤梨沙子ちゃん、大山桃子ちゃんなどなど、伝統的にピチモに多かったのが茶道部。そのメンバーを見ても、さすがに女の子らしい清楚な美人タイプが多いですが、現在は中山咲月ちゃんだけ。とはいえ、その咲月ちゃんも、6月号で茶道部とあったところ、最新の9月号「プラベなう!」では美術部となっており、掛け持ちなのか転部なのか気になります。

その他、岡美咲ちゃんは吹奏楽部としてすっかり有名。イメージとしても、フルート担当はミサッキーにピッタリです。同様に、小林由理ちゃんは陸上部としてピチ読に定着。去年の「ピチモ秋の運動会」でも大活躍しました。と、そんな陸上部には前島亜美ちゃんも所属。あみたちゃん本人も「こう見えて陸上部です」と言ってるように、けっこう意外でした。