三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

ピチモからセブンティーンモデル誕生の可能性

GYOPI2012-06-17

ミスセブンティーン2012
セブンティーンの専属モデルになるためのオーディション「ミスセブンティーン2012」のスケジュールは、右の図の通りです。現在、すでに3次審査までが終了し、あとは最終審査を待つばかりとなりました。

で、その最終審査というのが、読者投票です。本誌によると「インターネットとハガキによる読者投票を行い、総合結果で決定します」。つまり、6月30日発売の『Seventeen』8月号にて、20名前後の最終候補者が発表されるわけですが、そのコたちを対象にした読者投票を経て、今年の合格者が決定することになります。


■中学生モデルからセブンティーン
主要な小中学生雑誌としては、ピチレモン、ニコラ、ラブベリー(休刊)、ハナチュー(休刊)、さらにはニコ☆プチといったところがあげられます。で、この5誌の専属モデルを務めたコが、その卒業後にセブンティーンへ行った実績を見てみると、なんとピチレだけがゼロであるという事実は、すでに去年の三月の転校生でも指摘したところです。(⇒参考:「セブンティーンモデルへの道」

図で表わすと、こんな感じ。元ニコラから西内まりやちゃん&立石晴香ちゃん、元ラブベから岡本杏理ちゃん&坂田梨香子ちゃん、元ハナチューから坂東希ちゃん&細谷理紗ちゃん、元ニコプチから西野実見ちゃん&三吉彩花ちゃんと、まさにピチレ以外の4誌は、それぞれキレイに揃って現役2人を擁しているのに対し、ピチレだけが、ゼロ枠という現状なのです。


■ピチモから初STモ誕生!?
で、今回。実は、あるピチモ卒業生が、書類を通って、面接&カメラテストに参加したとのこと。このまま順調に勝ち残っていけば、8月号の誌上にて、最終候補者としてお披露目されることになります。

もしそうなったら、ピチモ卒業生として初の快挙。最終合格を目指して、三月の転校生でも、一生懸命応援していきたいと思っています。ということでまずは、今月30日発売の『Seventeen』8月号に注目です。