三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

ピチモピラミッド2012夏

GYOPI2012-06-07

■ピチモピラミッドとは?
現役のピチレモン専属モデルたちの格付け企画です。各モデルについて、現時点における「ピチモとしての地位」を、ピラミッド風の図で表したものです。

具体低には、1番下の段を「格付けD:一般ピチモ」とし、下から2段目を「格付けC:表紙経験者」、3段目を「格付けB:表紙&100質経験者」、そして最上段を「格付けA:表紙&100質&ソロ表紙経験者」といった感じで図示するわけです。

ピチレモン7月号において、初表紙&100質経験者が誕生し、ピチモ格付けに変動がありましたので、「ピチモピラミッド2012夏」として更新します。


■ピラミッドの昇格ルール
オーディション出身、非オーデに関わらず、また、過去の実績や知名度に関わらず、とにかく新しくピチモになった全てのモデルが、最下層である「D:一般ピチモ分類」からスタートします。

そこから、まず表紙を経験すると1段上にステージアップ。続いて100質を経験すると、もう1段上にアップ。さらにソロ表紙を経験することで、最終目標である頂点へと到達します。

一般的に、全てのピチモが「表紙⇒100質⇒ソロ表紙」の順番に経験していくため、下から1段ずつ、順を追って昇進していくことになりますが、例外として、「表紙&100質」や「100質&ソロ」など、まとめて2項目同時経験の場合もあり、そのときは飛び級となります。ということで、以上のルールを元に、さっそく2012年6月1日現在の最新ピチモ格付けを見ていきましょう。


■ピチモピラミッド2012夏

                                                                          • -
格付け モデル名   表紙 百質 ソロ
                                                                          • -
 A  志田友美   ●  ●  ●     江野沢愛美  ●  ●  ●
                                                                          • -
 B  山田朱莉   ●  ●  ×     重本ことり  ●  ●  ×     未来穂香   ●  ●  ×     前島亜美   ●  ●  ×     関根莉子   ●  ●  ×     山口乃々華  ●  ●  ×
                                                                          • -
 C  小林玲    ●  ×  ×     井之上史織  ●  ×  ×
                                                                          • -
 D  その他全員  ×  ×  ×
                                                                          • -


■格付け変動「D⇒B」
今月、山口乃々華ちゃんが、初表紙だけでなく同時に100質も経験したことで、これまで「一般ピチモ区分(格D)」だったところ、一挙に「表紙&100質区分(格B)」まで、2段階アップ。これにより、ソロ表紙待ちとなる「格B」組が6名となりました。

それでは以下、次号以降の格付け変動を予想してみます。


■次期ソロ表紙候補(B⇒A?):該当なし
未来穂香ちゃんは、まだピチモ歴1年未満。かつ、ラブベリーのトップモデルだったという経歴からも、もし表紙が「ほののんソロ」だと、ラブベ復刊とも思われてしまいそう。また、もう1人の候補である山田朱莉ちゃんは、最近の本誌登場数も10位前後と振るわず、また、沖縄ロケにも不参加と、明らかにその扱いに一時の勢いがない状況。よって、現時点で、まなゆう以外のソロ表紙があるとは、なかなか考えにくいところです。


■次期100質候補(C⇒B?):レイちゃん
では、100質はどうでしょうか。100質の待望組としては、なんといっても小林玲ちゃんです。レイちゃんよりも表紙経験の時期が遅くて、かつ、通算表紙回数も少ないのに、5月号で関根莉子ちゃんが、7月号では山口乃々華ちゃんが、それぞれ初表紙に加え100質まで同時経験。2人に追いつかれるどころか、一気に抜き去られてしまいました。次世代のエース候補として、ここでレイちゃんも負けていられないところ。そろそろ、「レイ100質」があってもいいのではないでしょうか。


■初表紙候補(D⇒C?):すーちゃん
表紙未経験者は21人と、候補は多いですが、近いうちに初表紙の可能性があるのは数人に絞られます。中でも、おそらくピチ読の誰もが長崎すみれちゃんに注目していると思います。すみれちゃんの最近の本誌登場数は、総合2位〜3位と常に上位をキープ。今月号は京都浴衣にも登場。表紙未経験モデルとは思えないほど、最近のすみれちゃんの活躍は目覚しいものがあります。当然、次なる表紙は、すみれちゃんの順番。早ければ次号にでも、「すーちゃん初表紙」がありそうです。