薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

ピポ☆エンジェルズの場合・・・(○)

なんといっても、ピチモ発のCDデビューにつき、最大の成功例といえるのは、2003年デビューのピポ☆エンジェルズとなります。このユニットは、当時のピチレモン専属モデルのトップグループ、右手愛美ちゃん、原田百合果ちゃん、浅田美穂ちゃん、壁谷明音ちゃんの4人で結成。3枚のシングルCDを発売しました。

2003年9月18日発売のデビュー曲「Luvly,Merry-Go-Round」は、人気ブランド「エンジェルブルー」との完全コラボで、マクドナルドのCMタイアップもつきました。また、ピチレ本誌でも、数ヶ月前から徹底的にデビュー特集を組み、いよいよデビューとなった当月号では、メンバー4人で表紙を飾ったりもしました。そんな効果もあり、初登場週間チャート順位は90位を記録したわけです。
[rakuten:surugaya-a-too:10869489:detail]

デビューシングルから5ヵ月後。2004年2月18日には、早くもセカンドシングル「100%ピュア」が発売。チャートランキングも84位と、1stの90位をやや上回りました。とはいえ、ピポはいったんここで打ち止め。第3弾は未定となります。

100%ピュア   (CCCD)

100%ピュア (CCCD)

  • アーティスト: ピポ☆エンジェルズ,mavie,祐天寺浩美,シライシ紗トリ,UCO,naoya akimoto
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2004/02/18
  • メディア: CD
  • クリック: 14回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る

終わったものと思われていたピポ☆エンジェルズ。初期メンバー4人が全員、ピチモを卒業したこともあり、本誌でも全く忘れられた存在となっていました。ところが、2007年の夏。なんと、2ndシングルから3年半もの沈黙を破って、イキナリ再結成が発表されるというサプライズ。メンバーは、初期メン4人に加え、現役モデルから貝森亜理沙ちゃん&愛須春伽ちゃんの2人と、さらにはタンバリンアーティスツ所属の岩崎愛ちゃんという非ピチモまで加えて、合計7人となりました。そんな再結成という記念すべき曲が2007年7月11日発売、3rdシングル「ナナイロの楽園」ということになります。なお、ランキングは不明です。

ナナイロの楽園

ナナイロの楽園